

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ鼬年・・・いいんじゃないですかネ?(´・∀・`)

いらっしゃいませっ!
いたちCaffè従業鼬のモカだよっ☆

新しい一年が始まったョ~!
みんな今年もヨロシクねっ(*'ヮ')b

ところで・・・今年の干支は『丑年』だよねっ(๑→ܫ←๑)ウンウン

干支って言えば、十二支の逸話知ってる?
『元旦に神殿へ早く来たもの12匹に、一年ずつ順番にその年を守ってもらい、これを干支とする』
っていう話☆
要は、神様主催のレースだねっ!(゚∀゚)b

実はアレ・・・ボク達鼬も参加してたって知ってた?。゚.+。(*'ω'*)。+.゚。
ちょっぴり諸事情があってさ・・・13番目になっちゃったんだよネ il||li _| ̄|○ il||l
それで、敗北感に打ちひしがれてたワケなんだョつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

でも、それを見た神様が不憫に思ったらしくって・・・
毎月1日を『つ・いたち』にしてあげるからガマンしな~って!

ありがと!神様!!っていうお話なんだよネッ(*‘ω‘ *)

でも、でもね。
神様!ボク達頑張ってるョ!!!

だ・か・ら!
だから・・・ねっ!?

そろそろ・・・

『鼬年』いいんじゃないですか?(´・∀・`)ネッ?

な、なーんてネッ!
『ついたち』剥奪されると困っちゃうんで、このくらいにしとこ~っと(焦

叫ぶ

それじゃ、今日も来てくれてありがとっ!
またねっ(*'-'*)ノシ

↓いつも『ポチッ!』して下さってありがとうございます♪↓
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

2009/01/06(火) | 店員モカの主張 | トラックバック(0) | コメント(2)

モカの新しい接客テクニックとは?

いらっしゃいませっ!
いたちCaffè従業鼬のモカだよっ☆

あさって辺りから、昼間も寒くなるらしいよってお客さんが言ってたョ!
我が家のハンモックも、そろそろ冬仕様が用意されるかなぁ(´・∀・`)

そう言えば・・・最近ボク、新しい接客テクニックを会得したんだっ!
今日はソレをみんなに見てもらおうかな・・・ってネ♪
それでは、いってみよー!(鼻息荒

前振り1

前振り2

前振り3












・・・・・・・・・・・シュッ!!!

















なんでやねん!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・いっ





いてぇぇぇ!!!
あ・・・ラテ、悪い悪い(´・∀・`)エヘヘ
でも、コレで来客数倍増マチガイ無しだネッ!(๑→ܫ←๑)ウンウン

それじゃ、今日も来てくれてありがとっ!
またねっ(*'-'*)ノシ

↓いつも『ポチッ!』して下さってありがとうございます♪↓
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

2008/10/22(水) | 店員モカの主張 | トラックバック(0) | コメント(2)

出張準備OK?

いらっしゃいませっ!
いたちCaffè従業鼬のモカだよっ☆

ちょっとご無沙汰しちゃったカナ~?
少し事情があって、日記はご遠慮ってカンジだったんだョ!(´・∀・`)b
毎日の営業は相変わらずだったんだけどネ♪

実はボク達、お散歩出張の準備と練習を始めたんだ☆
ハーネスやらベストやら・・・イロイロ着て歩く練習したりして・・・
外に営業に行けるのはスゴク楽しみだけど、ハーネスとか慣れなくってサ~(´-ω-`)
あんまり楽しそうな顔してないから、店主も写真撮りたくなかったみたい!
多少慣れてきたので、アレだね!
人間で言うところの『乞うご期待』ってカンジだねっ♪(´・∀・`)ウンウン

ハーネスもOKだし~♪
店主が注文してたパウクリームも届いたし~♪
ウーン、早く出張行ってみたいなぁ(ワクワク

店主ってば心配性なんだよネ~(´-ω-`)ヤレヤレ
ボク達、外でもちゃ~んと営業できるんだからっ!
近いうちに皆にも報告できると思うョ☆

今日も来てくれてありがとっ!
またねっ(*'-'*)ノシ

モカビックリ!

↓よろしければ応援に『ポチッ!』としてやってください♪↓
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

2008/10/19(日) | 店員モカの主張 | トラックバック(0) | コメント(2)

独り占めプレイのススメ

いらっしゃいませっ!
いたちCaffè従業鼬のモカだよっ☆(*‘ω‘ *)ノ

今日は何故か、異常に蒸し暑かったんだよネ~(汗
こんな日は、よ~く冷やしたいちごみるくゼリーが食べたくなるネッ☆

そう言えば、昨日ラテがこのボクを差し置いて、一人で遊んでたんだよネ。
ダンボールで!o(`ω´*)oプンプン
そんな楽しそうな事、一人でするなんて・・・ズルイよッ!

今日はボクの番!ってコトで遊んできちゃおうカナ♪
コラッ!ラテは付いてきちゃダメ~(・`□´・)
昨日一人で遊んだんだろっ(怒
ダメったらダメ~~~~~~~~ッ(╬◣д◢)ムキーッ

そっ・・・それじゃぁ、ボク行くねっ(汗
今日も来てくれてありがとっ!
またねっ(*'-'*)ノシ

スッキリ♪


↓皆さんいつも『ポチッ!』ありがとうございます↓
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

2008/09/25(木) | 店員モカの主張 | トラックバック(0) | コメント(6)

従業鼬の摂理・・・?(-公- )

いらっしゃいませっ!
いたちCaffè従業鼬のモカだよっ☆

今日、店主がペットショップに行って来たみたいでネ?
「スッゴいちっちゃいセーブルのフェレットがいたんだよー!」って興奮してたんだ。
ボクたち動物は、強かったり逞しかったりが重宝されるのにさ。
人間って、カワイイとか小さいとかのものが喜ばれるんだね。
不思議~(´・∀・`)フゥーン

そう言えばさ、ボクたちも段々大きくなってさ。
今まで丁度の大きさだったハンモックも手狭になってきてるんだよネ~(´・ω・`)

だ・か・ら!

ハンモック上の縄張り争い勃発だっ!ヽ(#`Д´)ノ
コレも自然の摂理の延長っていうの?
当然だよネッ!(´・∀・`)b
ラテが寝てる間に・・・えいっ☆
ぐいぐいー

今日も来てくれてありがと~☆
またねっ(*'-'*)ノシ

↓いつも『ポチッ!』して下さって嬉しいです♪↓
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

2008/09/22(月) | 店員モカの主張 | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  |  »
